FC2ブログ

クズになりきれなくて辛い

未分類
01 /20 2019
自分が仕事をする時にやり取りする相手は大きく分けるとジョブコーチ、上司の2人だけです。
ジョブコーチは月1~2回程度しか話さないので、ほぼ上司だけのやり取りです。
自分でこんなこと言うのもあれなんですが、結構真面目というかクズになりきれない自分がいるんですよ。
去年ひたすら嫌がらせとしか思えない会話をひたすら我慢し、そして今年になってブチギレて理不尽なことにはジョブコーチ通して文句言っています。
今なら「仕事量増やすけど給料変わらないよ!」という理不尽に仕事量を一切変えずにそのまま仕事をゴリ押しでやっています。
これはジョブコーチ通してそうするからねと宣言してるのですが、上司は相変わらず仕事増やそうとしてきます。

ただのパートなら辞めますが、障害者雇用なのでこっちも弱者代表として言いたいことは言いまくってます。
でも、相変わらずクレーム来るしでほんときつい。
自分がクズだったら「どうせ会社は助成金貰ってるから俺のこと首にできないし適当にやるか!」と割り切れると思うんですよ。
でも自分は罪悪感などがあるため、抵抗し続けているのと同時に引け目も感じて割と毎日が辛いです。
仕事内容のことじゃなく、仕事での立ち回りについて一日中考えてしまうのでとても疲れています。
障害者雇用自体求人が少ないので辞めるという選択肢がほぼ無いのが一番辛いです。

もっとクズになって言いたい放題やりたい放題したいです・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジャガー

大卒直前躁うつ病を患い、就労移行支援を経て障害者雇用で勤務したりしてなかったりの日々。
基本的に精神障害者での障害者雇用で経済的自立は無理、できたとしても生活保護の方がマシと思っています。